【富士山絶景】ちょっと早かったけど、美しかったダイヤモンド富士

お久しぶりです。CASA三戸浜のいしです。

昨日は利用者受け入れの準備のため、現地まで行ってきました。

すっかり暖かくなりました。というか今日は夏日で、少し作業するだけで汗だくになります。

そんな気候からか、中庭や裏の竹林ではタケノコがぐんぐん育っています。

修繕担当のガクさんが結界をつくるのに囲いをしており、今年はタケノコ堀りは封印することになりました。ちょっと残念でしたが、これでまた素晴らしい竹林ができると思うとワクワクしますね。

でもこのタケノコはどうすんのかな?と思ってしまいます。もはやタケノコとは言えませんが。

とても天気は良かったのですが、やはり午後になると風がどんどん強くなり、いつもの建具達の五重奏が聞こえ始めてきました。

と、ぼんやり青空を眺めていたら、、ダイヤモンド富士を思い出しました。

確かこの時期なんじゃないかなと、去年のブログを探してたらありました。

ちょうど今日位から始まるではありませんか!

という訳で、次の仕事があるのを無理やり調整して夕方まで残ることにしました。

するとなんということでしょう。

ピンポイントではありませんでしたが、美しい富士山に夕日が限りなく近づいています。

うーん、もうちょっと見たい、、と思った所でタイムアップ。泣く泣く現地を引き上げました。

その帰り道、とある場所でまた美しい富士山に出会いました。

今年はいいことがありそうです。

いしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください