【予告】BS朝日「百年名家」に旧長谷川家住宅が登場します!

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

CASA三戸浜が「旧長谷川家住宅」として国指定登録有形文化財に正式登録されたのは、2019年の年末でした。

しかし、年が明けると新型コロナウィルス感染拡大が始まり、あっという間に世界中がパンデミックになってしまいました。その影響で、計画していたイベントや内覧会等はすべて白紙になってしまいました。

そうこうしているうちに月日が流れ、「どうしたものか」と悩んでいた所、当建築物の文化財登録の監修をされた東海大学の小沢朝江教授の紹介で、名建築を特集する番組「百年名家」で旧長谷川家住宅を取り上げて頂くこととなりました。

放映は、
BS朝日で、7月25日(日)の午後12時~12時55分
を予定しています。

三浦半島の豊かな土地、初声地区の歴史をたどりながら、当時の建築にかかわった方々の思いに触れる良い機会になると思います。日曜日の午後、お時間のある方は是非ご覧ください!

これを機会に旧長谷川家住宅を広く知っていただく機会になると幸いです。

いしでした。

 

詳しくは下記画像をクリック下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください