モミジと水滴と

海辺の古民家修繕担当のガクです。

今日は、曇り&雨でしたが、朝から選定した枝類の処理をしていました。雨が続き雑草と格闘する日々が続きます。その後、地面を整え芝生を置きました。

その後、敷地を歩くと何とも美しい花が咲いていました。

小さな花なのですが、いたるところに宝石のように咲き乱れていました。

敷地の奥の方には桜も咲き乱れます。

この桜はソメイヨシノではない種類の桜です。

 

さらに、もっと美しいのもがありました。なんとそれはもみじです。もみじは秋の紅葉の季節だけ美しいものだと思っていたんですが、若葉の季節は何とも言えない幻想的な美しさがあります。

 

拡大すると、雨が宝石のようにきらびやかに美しく紅葉の若葉を照らしています。

 

その後、仲間たちと明日の撮影に備え室内を清掃しました。

 

最後に「結界」を室内に設置しました。このお部屋は最終的に展示室になる予定です。

 

では。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください