鳥の巣

お!鳥の巣だ~

 

海辺の古民家修繕担当のガクです。

海辺の古民家の広大な敷地、、(600坪以上です。)には沢山の木が生えています。その中でも奥の方に生えているアテの木?(←多分)にツタが木のてっぺんまで絡みまくって締めあげていたんです。あまりに可愛そうなので、気合を入れてツタを取り除き剪定作業をしていたんです。脚立を掛けて上を目指すと綺麗な鳥の巣の跡がありました。なんだか癒されました。

 

さて、木の上からの見晴らしは素晴らしいです。奥には海が広がっています!でも怖いです。

剪定も気合をいれて行い、剪定後の木はこんな感じになりました。ここから伸びて行くときっとカッコ良くなると思う。

 

さて、実は剪定した後の片付けというのが非常に大変でした。

今の時期は植物の成長が早いので管理は大変です。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください