YoHo(養蜂)プロジェクト、新たな展開へ~

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

本日、BS朝日「百年名家」のオンエアー日でしたが、皆さん観られましたか?

私は今日、ドラマ撮影にロケハンで現地に来てまして、「現地で観るのもよいなあ」と楽しみにしていましたが、ここはBSが映らないことをすっかり忘れていました。。

「しょうがない、オリンピックでも観るか」と地デジをつけたら卓球のミックスダブルスで、水谷・伊藤ペアがファイナルセットで4-9の崖っぷち。そこから大逆転勝利に至るまで身動きがとれなくなりました。。
卓球は観るのは楽しいですが、疲れたり痺れたりしますね。

本日の百年名家ですが、バックナンバーがあるのと、再放送も結構やっていたりするので、随時こちらのページでご確認下さい。

 

さて、YoHoプロジェクトの方は進展がかなりありました。

まず、季節外れのご入居がありました。

しかし、その巣箱がかなり蒸し暑かったらしく、ミツバチのご一行様は、近くの空き箱に引っ越したのです!

 

こんなこともあるのかと、初年度から教科書(YouTubeにも)載っていないことばかり続きます。

 

引っ越されてしまった巣箱の中からこちらを回収したので、スタッフのGさんが蜜蝋にする予定です。

 

引っ越し先のハチさんたちはちょと疲れ気味の様子。
こうやって近づいて撮っていると、攻撃的なのは蚊の方でした(笑)

巣箱の中の撮影も頼まれていたのですが、時間が無くなってきたので次回やってみます。

いしでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください