タッセルフック

海辺の古民家にはこんなおしゃれな部屋もあるんです。

海辺の古民家修繕担当のガクです。

実は海辺の古民家には洋室もあるんです。LDK的な部屋はおしゃれな洋室で、さらに、洋室の寝室も2部屋もあるんです。

古民家好きな私としてはどうしても和室に気が行ってしまっていました。ほったらかしになっていた洋室の部分にカーテンを入れていない事に気づきました。

ということで、今現在カーテンを導入しています。先日は、カーテンのタッセルフックに少しおしゃれなものを導入してみました。

最初に、こんな部材を付けてから取り付けるんです。

完成がこれ。

普通はネジが見えるんですが、こいつはネジが見えない。さらに。引っかけるところが木で出来ています。2つの素材感を楽しめるタッセルフックです。

細かい所に凝ってしまいました。。。。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください