【PV撮影】古民家に日本舞踏の世界、現る

お久しぶりです。CASA三戸浜のイシです。

先日ご利用頂いた、日本舞踏サークルの皆様。サークルと言っていたので「お遊び程度かな?」と思っていましたが、かなり、というか相当本格的でした。
*上の写真は、当古民家の展示室(今回は特別に解放)で撮影されたものです。

レンタカーで到着後、ちゃきちゃきと準備を始める。

予定より少し遅れて到着されたのですが、車から降りてきたメンバーの内数名は、既に衣装に着替えており、すぐにでも踊れそう?な雰囲気でした。

一通り使用方法の説明が終わったところで、代表者様から一つのお願いが。

「展示室を使わせて貰えないでしょうか、、、」
ここは高価な建具が多いところなので入室NGにしていますが、今回オーナーさんに事情を説明したら、特別にOKとなりました。

 

日本舞踏を世に広めたい

日本舞踏と言われてもあまりピンとこないですが、盆踊りの踊り、あれも日本舞踏の一つですね。

和の世界は素敵だなと思える一方、実際にやってみようと思うとなかなかハードルの高い世界。また年配者が多いというイメージがありましたが、こちらのホームページを見てみると、そんなことはなさそうです。
*画像をクリックするとホームページに飛びます。

とても高い志をもった方で、こういう方の活躍できる場をもっと提供していきたいと思うのでした。

 

夕方、古民家修繕担当のがくさんに連れてってもらった「黒崎の鼻」
CASA三戸浜からは歩いて15分位です。

今度は晴れの日にいきたいなー。

イシでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください