かぼっちょ村駅

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

12月も中旬に差しかかり師走の忙しさという雰囲気ですが、マイペースな紅葉が気分を和らげてくれます。

 

明日からお客様が来られるので、スタッフ総出で全体の清掃を行いました。

三浦は風の強い日が多いので、数日来ないだけで砂埃が溜まってしまいます。雨戸を開けるときの「じゃり」っとした感触次第でやる気スイッチが入ったり入らなかったりします。

 

今回、キッチンではスチーム除菌作業を行いました。

ここに出すまでがなかなか腰が重いですが、使い始めるとスイッチが入ります。

スチームの威力は本当に凄いですね。油汚れも簡単に除去することが出来ました。

 

さて、作業も一段落した所で、ランチに出かけることにしました。

いつものまるい食堂がお休みだったこともあり、新規開拓で三浦海岸方面へ。

スタッフの一人が「かぼっちょ村駅という、ちょっと変わったお好み焼き屋がある」とのことで、早速海岸線を走っていると確かに風変わりな佇まいの建物が目に入ってきました。

これは本当にお好み焼き屋さんなのか?と不思議に思いながら中に入ると、確かにお好み焼き屋さんでした。

ロケーションは抜群で、三浦海岸の眺望を独り占め出来ます。

こちらの画像はミックス焼きです。私は明太もちチーズを頼んで、もちの触感とチーズのおこげを楽しみました。

のんびりした雰囲気で、コーヒーもお代わり自由。長居しても文句は言われなさそうです。(平日だけかな)

私は鉄道ファンではないですが、味のある雰囲気に魅了されてしまいました。

今回は3人で来ましたが、一人になりたい時とか、意外と良いかもしれません。(ボトルキープが沢山あったのでやっぱりそうなのかと)

そんな隠れ家的な三浦の名所を見つけて、ほっこり幸せな気分になってCASA三戸浜に戻って来たのでした。

 

*当古民家では、レンタルスペースの他に、ワーケーション目的の長期滞在も承っています。
長期滞在のご予約は、STAICATION(貸し別荘予約サイト)をご利用ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください