三浦国際市民マラソンにエントリー、、、したかった。

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

前回、展示室の特別開放(期間限定)を発表した所、問合せが相次ぎまして「待っていた人がいたんだ〜」と実感した今日この頃でございます。

 

さて、この前三戸浜に向かう車の中で、ホノルルマラソンを中継していたラジオ番組が、
「姉妹マラソン大会でもある三浦国際市民マラソン」を紹介していました。

ホノルルマラソンと三浦のマラソン大会が姉妹??とググってみたら確かにリンクがありました。

疑ってごめんなさい。。もう35年も続いてるのですね。

マラソン大会は小学校以来出た事がなかったのですが、TBSのドラマ「陸王」にハマっていたのと、あの三浦の素晴らしい景色を楽しみながら走ってみたい!と思いエントリーしようとしたら、、、

 

12月20日で締め切ってました。。。

 

スタッフのみんなからは「沿道で応援するよ〜」言ってくれてたので、これでは終われないと大会事務局や三浦市役所の窓口に連絡を取って食い下がってみたのですが、いずれからも断られてしまいました。

ローカールなマラソン大会だからまだ大丈夫かなと思っていましたが、12月の中旬で既に定員一杯になってたそうです。

これも「陸王」の影響ですかね?すぐに電話すればよかったな〜。

ちなみに大会運営のボランティアはまた受付しています。

この一年、CASA三戸浜を通じて三浦の良さを体感してきたので、こういう形で地元に役に立つというのもいいかもしれないですね。

朝6時30分はキツイですが、とりあえずエントリーしてみようと思います。

いしでした。

皆様、良いお年をお迎えください〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください