海から三浦を見てみよう。

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

三浦半島に通い始めて2年が経ちましたが、まだまだ行ってない地はたくさんあります。

先日は別のスタッフから「海から三浦を見てみよう」と、ヨットに乗る機会を頂きました。

というわけで、やってきたのは三崎マリン。

幻想的な入り江にこんなにもヨットが!

ここは台風が来た時の、漁船の避難場所にもなっているようです。

さあ、出発です。

と、入り江から出たとたんに波が激しくなり、気持ちに全く余裕がなくなってきました。
(実際はこれが普通だそうですが、、、)

 

「ほら、あそこが三戸浜で、あそこが小網代湾だよ」と言われてもなかなか返す言葉が見当たりません。

 

下を向くとヤバイ、、、

そんな状況になってきました。

なので、なるべく遠くの方を眺めながら、「あそこが江ノ島なんですね!」とか喋ってました。
(あの、、あまり会話になっていなかったらごめんなさい)

 

30分程度セーリングを楽しんだあとは、海岸に近づいて泳いだりドローンを飛ばしたりして楽しんでいました。

一方、私はこんな有り様。。。

この後すぐ元気になりましたが、私、海とはまだ友達になれていないと思いました。

風がこんなにも気持ちいと感じたのは、本当に久し振りです。海と友達になれてたら、今の何十倍も楽しいのだろうなと思いながら過ごしていました。

 

そして、こんなに入り組んでいる地形も、海からならどこにでも行きやすいもの。

そう思うと、陸での生活を中心にしている人間は、もっと謙虚にならないといけないと感じました。

リトルマーメイドを観るかな。

いしでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください