竹垣づくりに挑戦!!

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

昨日は久しぶりに現地で作業でした。

この部分の塀が台風で落ちてしまったので、「とりあえず目隠しが必要だよね」ということで竹垣を作ることになりました。 

準備はすべてメンテナンス担当のがくさんがやってくれて、私は指示通りに作業するだけです。

指示通りとは言っても「男結び」が分かっていないと作業は進みません。

最初は何度も失敗をしながら思い出しました。

黙々と作業をしていくうちに、竹の在庫がどんどん増えていきます。

プレッシャーが半端ない!

でも何とかここまで来ました。

表面からはこんな感じ。

通りがかりのおじさんから、「プロだね」と言われましたが、そんなことはございません(笑)

プロとはこういうものだと思います。

お金と技術がないのでここまでは出来ませんが、私達としては上出来だと自己満足しています。

こういう書籍は必要な人しか買わないでしょうが、とても参考になりました。

町田の実家でも試してみようと思います。

いしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください