【富士山の絶景スポット見つけました!】CASA三戸浜へ行く時に絶対押さえておくべきルート

こんにちは!ホームページ担当のイシです。まだまだ寒い日が続きますが、梅の花も咲き始めて、春の足音が確実に聞こえてきていますね。

「CASA三戸浜の周りには、結構絶景スポットがあるんだよ」とは以前から聞いていましたが、先週たまたま行った所は、これまた凄い所でした。。

富士山の絶景スポット、見つけました!CASA三戸浜へ行く時に絶対押さえておくべきルート

 

天気が良いからって、いつも富士山が見える訳ではない。

三浦半島からは富士山が良く見えます。CASA三戸浜に行く時は、必ず浜辺で富士山をチェックするのですが、先週行った時は、天気は良かったのに雲ですっぽり覆われていました。。

全く見えないと、不思議なもので富士山がどこにあるかさえもわからないです。おまけに寒気の影響で強風が吹き荒れ、海も想像以上に荒れていました。

こんなに綺麗な青空なんですけどねー

瓦が交換されて、綺麗な屋根が出現!

そんな感じでテンションが下がったままCASA三戸浜に到着すると、屋根が綺麗になってました。

修繕担当のガクさんによると、もう少し修繕が必要だそうです。

 

2日目の三戸浜も快晴の空。これは期待できるか?

そんな悔しい思いをした翌日も、CASA三戸浜に来る機会がありました。

この時は電車で現地に向かいました。女子高生が「富士山、富士山」と騒いでたので、もしかしたら今回は見れるのかな??

さて、京急三崎口駅を降りて、CASA三戸浜までは20分ほど歩くのですが、時間に余裕があったのでいつもとは違う道を歩いてみました。

そこは地元の農家さんしか通らないような、どこまでも続く農道だったのですが、進んでいくと、、

 

思わず息を飲む絶景でした。

 

農道を前方の富士山に向かって歩いていきます。

 

富士山が目の前に迫ってきました。

 

浜辺近くまで来ました。波も穏やかで、本当に言葉にならなかったです。

 

富士山の他にも行くべき所はたくさんありますよ。

さて、浜辺の近くには、上諏訪神社というパワースポットがあります。

神社側から海を見ると、その先には富士山があるんです。ここは写真では伝えにくいので、是非肉眼で体験されることをオススメします。

ところで三戸浜の周辺ではお店が少なく、コンビニ、スーパーがありません。

と思ったら、こんな所に売店が。

勇気を出して入ってみたら、生鮮食品や精肉もあって、スーパー並みの品揃えでした。ただ、酒類がないのがちょいと残念でしたが。

店員さんいに「こちらの定休日はいつですか?」って聞いたら、土日祝日は全部休みで、営業時間も平日朝9時から夕方17時だそう。今時9時から5時のスーパーなんてありえないですが、裏を返せば、

その分伸びしろの大きいエリアだということ!なのでこれからが楽しみで仕方ありません。

ちなみにこれには訳があって、ここは農協の事務所で、小売店とは違うのだそう。レジのおばちゃんも業務的な感じでした。

酒類が無いのが残念ですが、必要なものは大抵は揃っているので、時間内だったら便利に使えそうです。

 

障子を4枚貼って、気が付いたら午後5時。。

お昼を食べて、午後2時頃から障子張りを行いました。今週末、いよいよ撮影の予約が入っているので、今週中になんとか仕上げたいですね。ちなみに全部で16枚あります。

この障子剥し。上手くいくと萌え~ときますw

水を多めに含ませて、そのあとはがし液をまぶすと比較的取り易かったです。

目の細かい方の4枚を仕上げました。

あとは、ガクさんが何とかしてくれるかな、、?

 

CASA三戸浜に電車で来る方は、今回ご紹介した富士山絶景周遊コースを是非オススメします。もし必要でしたら私が案内をしながら、古民家へ同行しても構いません(お一人様1000円)

その際は是非こちらのフォームからお問い合わせくださいね!

イシでした。

お名前(必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

郵便番号 (任意)

住所 (任意)

ホームページURL(任意)

メッセージ本文 (必須)
利用目的 / 利用日・時間 / 人数(男女の人数・年代) / キッチン利用の有無 / 駐車場利用の有無(車の車種及び台数)等、現時点で決まっている事項は予めお知らせ下さい。企画書があればそちらで代用頂くことも可能です。

ファイル添付

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください