雪を呼ぶ男

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

今日は前回と同様、明日から来るお客さんの準備をしました。ありがたいことに、年末年始は4組のお客さんがCASA三戸浜を使って下さいます。こういう古民家は換気も十分取れているので安心感があるようです。

さて、何日か前に念入りに清掃しておいたので清掃は軽めに、、、という訳にはいきません。
CASA三戸浜の古民家は海からやってくる風の影響を受けるので、砂埃が室内に入ってくるのです。

今回はそれほど砂埃はなかったですが、念のため床面全体を掃除機がけすることにしました。

寒いのに面倒だなーと思っていたら、スタッフのTさんが新しい掃除機を調達してきました。

バルミューダです!

充電にかなりの時間を要しましたが、スティッククリーナーでは一番パワーがあるように感じました。

そして360度くるくると、スムーズに回るのがとても心地よい。

バルミューダの「体験を売る」という思想が掃除機がけでも伝わってきますね。

 

神棚も掃除して、しめ縄、飾り物、お供え物を用意しました。

藁がまだ湿っていますが、乾くと締まると思います。

 

一連の作業が終わると、なんと、なんと、、

 

雪が降ってきました!

私は雨を呼ぶ男で有名なのですが、最近は雪も呼んでしまうようです。

宗教上の意味はなんらありませんが、私の体のメカニズムと何か関連性があるのか興味がありますね。

 

とにかく寒い一日でした。ランチは、前回行けなかったまるい食堂へ。

特別メニューの、大根と豚バラの煮つけ定食をチョイス。

豚バラの量がまるい食堂にしては少なく感じましたが、大根につゆの味が良くしみていて美味しかったです。ごはんもよく進みました。

相変わらず食べるのが遅い私でしたが、久しぶりにまるい食堂を満喫出来ました。

これで2021年はもう思い残すことはありません!

ここまで読んで下さいまして、ありがとうございました。2022年も良い年をお迎え下さい。

いしでした。

*当古民家では、レンタルスペースの他に、ワーケーション目的の長期滞在も承っています。
長期滞在のご予約は、STAICATION(貸し別荘予約サイト)をご利用ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください