神様の力でしょうか

海辺の古民家修繕担当のガクです。

今日はPVの撮影、昨日の雨から一転して、本日は風もなく、心地よい日差しが降り注ぐ中、撮影が行われました。

しかしながら、午後は曇り。。。。最後に、海辺で撮影するシーンがあったのですが、どうなることやらと思っていたんです。

しかし、神様はいました!

なんと、日の入りが16:30でしたが、16:15頃からなんと!満面の夕日が出現したのです。

撮影スタッフたちも大忙しで撮りにとっていました。

きっと、良い映像が撮れたと思います。

 

さて、実は、この海辺の古民家はもともとは神社があった場所なのです。

さらに言うと、昔々の弥生時代には祭祀場として使われていたのです。というのも、神様に届ける装飾品の数々が敷地から出土し、それらは三浦市の有形文化財の指定も受けているのです。

今日のような奇跡的な夕日、、、、きっとこの撮影の成功は、神様の力?なのかもしれない。。。と思うのです。

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください