まぐろドライカレー

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

台風14号が日本を塗りつぶすように通過しています。九州や関西では甚大な被害が心配されます。。

CASA三戸浜は海辺まで徒歩1分ですので、台風が来る時はいつもドキドキしてしまいます。

過去には瓦が落ちたり、塀が崩れたり、雨漏りがあったりと、結構大変な思いもしました。

今回のタイミングではお客さんの滞在と重なっていていたのでなおさら心配でしたが、今日現地に来てみると、被害らしきものは無くてホッとしました。

しかし、別の意味で被害に遭ったのが、YoHoプロジェクトのミツバチでした。。

刺激が強すぎるのでここから先はお見せすることは出来ませんが、スズメバチの侵攻にさらされています。

スタッフが救助を試みましたが、結局は自然の摂理に従うことにしました。

この時期は、スズメバチも狂暴です。落ち着いた頃に様子を見に行こうと思います。

 

さて、お昼は、いつも出前でお世話になっている「割烹 宗よし」に行きました。

 

台風が来ていることもあり、ランチでもガラガラでした。

 

ほぼ貸し切り状態でしたが、今回は前から気になっていた「まぐろドライカレー」を注文しました。

ここはマグロを使った個性的なメニューで有名で、取材もよく受けるそうです。

 

早速出てきました。写真よりもボリューミーで、凄く美味しそうです!

見た目はドライカレーですが、実際に食べてみるとマグロのコクと甘みがしっかりあって、黄身卵との相性も抜群でした。ちょっとユッケぽくなりましたね。

そして、隣にある味噌汁も絶品なのでした。

 

このメニュー、2年前のお正月に、キムタクと明石家さんまが訪問したそうで、その時さんまさんが注文したのがまぐろドライカレーだったそうです。

さんまさんはどんなリアクションしたのかぁ、、と想像しながらあっという間に完食したのでした。

いつものサプライズなデザートも粋でした。

三浦に行くときは、是非行ってみて下さい。(木曜定休です)

いしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください