秋の雨は気まぐれ。

今日は。CASA三戸浜のいしです。

体調崩してませんか?はい、それは私です。。。

毎年9月は鬼門でして、過去に大きな病気をした時も9月でした。気をつけてはいるのですが、季節の変わり目ってなかなか体がシフトチェンジしていかないものです。

一方で、CASA三戸浜はたくましいです。この前の台風で塀が一部壊れましたが、主要な柱や構造部分はびくともしていません。

そして、この広大な土地。ここに一歩足を踏み入れると何かスイッチが入るというか、大きな器に入った気がします。

昔、この土地に上諏訪神社があったという話をしたかと思いますが、そういったことも関係しているかもしれないですね。

 

そんなCASA三戸浜も夏が終わり、秋、そして冬を迎えます。

まずこちらを見ると秋を感じますね。

彼岸花

その横にはこんな大きな松。

青空だったらよかったのですが。

 

こちらは手入れされた庭。

修繕担当のガクさんが全部やってくれました。これはもうはっきり言って庭師の領域です。
(自分の所も頼みたいですが、高そうですw)

この土地で育まれた生き物達と共生していると思うと、思うように行かない時があってもそれは結局自分に返ってくるだけのことなのだと理解できます。

そういう時間をあえて取る(Retreatというらしい)、というのも大事ですよね。

ここに来た時は、スマートフォンの電源を切って、誰にも邪魔されない至福な時間を過ごして頂きたいと思います。

いしでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください