わかめ

がくです。

明日、撮影のお客さんがこられるので、妻と子供と一緒に海辺の古民家を掃除していました。今日は暖かかったです。三浦半島は3方を海に囲まれている為、東京都よりも温暖です。水の影響でしょうか、夏は涼しく、冬は暖かい傾向にあります。なんと幸せな~

さて、あまりにも暖かかったので、子供と一緒にSUPしました。今年初です。

そして、ふと足元を見ると、岸近くに沢山の「わかめ」が漂っていました。漁師の方が収穫したハギレっぽいものや、地物の「わかめ」など、風に乗せられて岸近くに沢山漂流していました。メカブも沢山。

今晩のちょっとしたおかずにしてしまいます。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください