少しづつですが、、、進んでます茅葺き屋根。

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

先日参加した三浦国際市民マラソンの筋肉痛の回復が以外と早く、最近は快調な毎日を過ごしています。

でも実はあれから一度も走っていません。。。トイレが、、、いや、習慣にするのはなかなか難しいですね。

 

さて、三浦では一足早く桜の満開を迎え、このブログを書いてる3月21日は新緑が広がってきてます。

 

桜は散っても、この土地では役者が揃っています。

 

こんなお花とか、(名前知ってる人、教えてください)

 

こんなお花とか、、(名前知ってる人、教えてください)

 

こんなお花とか、、(これは菜の花、、だと思います)

 

何の細工をしなくても、太陽光を浴びたお花って最高に美しいですね。

 

そして、雪をかぶった富士山もまた格別です。

 

ところで、茅葺きの進行状況はというと、、

 

これが前回。

 

そして今回、仕上げるぞ!と意気込んだものの、、

 

ここで断念。。

何だかあまり変わってないと思うかもしれませんが、これでも結構な量の茅を使っています。

そして、茅が足りなくなっちゃいました。

私が思った3倍以上の茅が必要でした。

実家に茅を調達して、週末に再度作業をしようと思います。

でも「まっすぐで芯のしっかりした茅」がもうないんだよなあ、、。

でもやるしかない!

釣りは我慢します。

いしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください