【三浦の春は早い】河津桜のピークがもうすぐやってきます!

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

温暖な気候の三浦では、河津桜(かわづさくら)が大分咲き始めています。

河津桜のピークは3月上旬で、ソメイヨシノより1ヶ月ほど早いです。年によっては梅の花と被ることもありますね。

レンタルスペースの仲介サイト、スペースマーケットではもうすぐ「インドア花見」キャンペーンが始まります。

花見は外もいいけど、部屋から桜が見える場所でゆったりと過ごすのもいいよね、と近年話題の花見スタイルとなっています。

CASA三戸浜もこれに参加する予定ですが、時期が3月4日から4月28日までなので、楽しめる期間はあまり長くはないかなあと思います。

逆に2月末から3月上旬に来場される方はとってもラッキーです。ほんわか春の香りを感じながら格別のお花見を楽しんで頂きたいと思います。
*空き状況はコチラをクリック下さい!

さて、そんな3月上旬の3月3日は、三浦国際市民マラソンがあります。

私は昨年、ボランティアとして参加しましたが、今年はいよいよ、自ら出走することになりました。

しかも、ハーフで。

ハーフって20キロです。私が人生で走った最長のマラソンは7キロでしたので、そこから先は全くの未知の世界です。

コースは結構アップダウンがありそうです。

今日、撮影会の立会いがあるので、その前にコースを車で下見しておこうと思います。

いしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください