ゆったりした日常こそ最高のぜいたく

あけましておめでとうございます。CASA三戸浜のいしです。

本年もどうぞ宜しくお願いします!

さて、今日はCASA三戸浜のメンバー全員が集まっての初仕事でした。

ここでは古民家とその周りの自然としっかり向き合わないと生きて行けません。

修繕担当のガクさんは既に数日前から庭の整備を進めており、古民家に入る光も格段に増えていました。

しかし、敷地内にはまだまだ整備する所が沢山あります。

という訳で、全員でひたすら剪定の作業をしていました。

枝にまみれ揉まれた結果、早くもこんな山が出来てしまいました。

思ったより多い量になってしまったので、少し早目に切り上げてランチへ。

いつも出前でお世話になっている宗よしさんです。
この前、テレビに出たそうです!

新年ということもあり、ちょっと豪勢に舟盛りを注文(私ではありませんがw)

デザートは「マグロアイス」を堪能しました!

このアイスには25%ものマグロの切り身がすり込まれているそうですが、マグロの味は言われてみないと分からない程で、さっぱりとした印象でした。

ちなみに上に乗っかっているのはわさびです。

アイスにわさび?と思うなかれ。これがさっぱりとしたアイスに意外なほどマッチしていました。

今度お店に行く機会がありましたら、是非注文してみて下さい。

ランチの後は、全員で上諏訪神社へお参り。

古民家の安全と仲間の健康を祈願して、古民家に戻る途中、、、

こんなものを発見しました。

建物の使い方としてはあまりよろしくはないのですが、三浦の人々のやさしさとおおらかさが伝わってきます。

そのまま空を見上げると、いつものようにトンビが空をゆったりと飛んでいました。

この豊かに流れる日常から、私はエネルギーをもらっています。

そして午後もまた、剪定の作業が始まるのでした。。。

本年も、こんなマイペースな三浦の日常と、ほんのちょっとの非日常を書いていきます。

いしでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください