【古民家ウェディング】幸せの御裾分け

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

先週末は、結婚報告パーティーでのご利用がありました。

古民家で結婚式??と思いましたが、密かなブームのようです。

自分たちで場所探して、これだ!と思う場所で、これまでお世話になった方をもてなしたい。

下見で何度かお会いしているうちに、そんな新郎新婦の思いに背中を押されました。

 

という訳で展示室はこんな感じで使うことに。

赤がかなり使われていますが、全体を見れば程よいアクセントになり「これ、全然ありかも」と思いました。

座布団は修繕担当のがくさんが用意してくれました。蔵にも相当の数が眠っていて、これを機に全て整理するのに都合3日かかったそうです。

再生された座布団。時を経て大舞台に。

私は竹林の整備をしました。台風で折れた竹や落ち葉の絨毯から出てくる巨大ミミズと格闘しながら作業を進めました。

途中、雨が降ってきて風も吹いてきたので特別室に避難。結局、後日また落ち葉の絨毯になっていました。。

 

当日の朝の様子。凛とした雰囲気で良い緊張感が漂います。

当日の様子は、施主様から画像を頂ける予定となっているので、後日アップする予定です。

全てが手作りなので準備は大変だったかと思いますが、その分喜びも大きかったようです。

出席された皆さんの笑い声を聞いてるだけで幸せな気分になりました。

そして最後は、やはりこの景色に癒されました〜

古民家でウェディング、いいね!(確定)

いしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください