金曜日も救世主。

こんにちは、CASA三戸浜のいしです。

台風が接近してますね。今日の午後、関東に最も接近するそうですが、CASA三戸浜でも対策を取って来ました。

海辺の古民家なので、瓦が飛ぶとか普通に想定しておかないとなりませんw

何があっても驚かないように、、、それが難しいのですが。

屋根の方は修繕担当にお任せして、私の方は屋内の掃除や整理整頓に励みました。

レトロなブラインドを洗ったり、

スタッフ用トイレを掃除したり、、

それと恒例の剪定。かなりもっさりしてきました。。。

海から来る強めの風を感じながら、「今日は作業しやすいなあ〜」とマキタのバリカンを使って作業を進めていたら、、、

いきなりご対面です!

アシナガバチです。

バリカンが若干当たってしまい、半分くらいが飛び立ちました。

慌ててすぐに逃げましたが、意外にも追いかけて来ませんでした。

これがスズメバチだったら危なかったですね。。。

でもこの時のリアクション、人に見られていたらホント恥ずかしい!っていう位テンパりました。

 

夕方に別のスタッフが来たので報告したら、「じゃ、やろっか」とそそくさと現場に行って、、

有無も言わさず一撃!

巣にいたアシナガバチはほぼその場で動けなくなりました。

それを分かっていたかように、巣の前で仁王立ちするスタッフ。。。

念のため「もし反撃に遭ったらこれで援護を」とハエたたきを渡されてましたが、役に立ったかどうかはわかりません。

金曜日の救世主は、決して準備を怠らないカッコイイ大人なのでした。

これから自宅の備えをしっかりやろうと思います。

いしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください