木曜日の救世主。

こんにちは。CASA三戸浜のいしです。

連日の暑さに少々参り気味のワタクシですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日のCASA三戸浜は、法人様の開発合宿でのご利用でした。

都心から逃げ出して、いつもとは違った雰囲気で仕事をするには最高のタイミングでしたね。

ここ三浦は、幸いいつもより暑さも和らぎ、海岸も穏やかな雰囲気を醸し出してました。

さて、利用者様には
「お昼はどうされるんですか?よかったらオススメの出前を紹介しますよ」
とパンフレットを渡そうとしたら、木曜日は定休日と書いてあります。。

そしてもう一つの店も木曜日が定休日。。

そうです。木曜日は「魔の木曜日」なのでした。。。

「せっかく三浦に来たのに海鮮が食えないなんて、、、」というつぶやきが胸に刺さります。

「あー、もう!木曜日のばか!」と思いつつ、午前中は店をぐぐっては電話をしたりしてましたが、結局出前をやっている店は見つけられませんでした。

 

その後、自分のお昼を適当に食べてきて、古民家に戻ってきたら、なんと!

 

 

出前が来ているではありませんか!

いろは寿司さん。
隣駅の三浦海岸にあるお寿司屋さんでした。

ワタクシ、南方ばかり見てましたが、少し北に目を向ければ良かったです。。

定休日は水曜日だそうですので、これで魔の木曜日は解消されました。

今度味を確かめに注文してみたいと思います。

いしでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください