そんじょそこらの台風じゃ動じない、、、

こんにちは。CASA三戸浜(@casamitohama )のイシです。

昨日からツイッター始めました。まだ使い方がまだよく分かってないのですが、とりあえず誰かをフォローしようと「三戸」で検索したら三戸なつめがおすすめで出てきたのでついフォローしてしまいました。

「浜」に着く前に「三戸なつめ」にひっかかってしまったイシですが、芸能人がツイッターを使う意味が少し分かったような気がします。

 

さて、この前の3連休は台風で大荒れでしたね。。
ちょうどこのタイミングで利用されたお客様がいらっしゃったのですが、海にも行けず本当に気の毒でした。でも逆に大きな古民家でゆったりと過ごせたのかもしれません(希望的観測、、)

台風が去った後ということもあって久々に青空が広がってました。早速海岸を見に行こうとしましたが、その前にここに寄りました。

上諏訪神社です。

この穏やかな1日を迎えられたのもきっと神様が見守っててくれたのかと、、、ここに来ると謙虚な気持ちになります。やはり自分は日本人ですね。

お参りが終わって海岸へ向かうと、まだ風が結構強くてサーファーが沢山来てました。
(写ってないけどとにかく沢山いました)

元々穏やかな海岸なので、千葉の方でよく見かけるビッグウェーブはなかったですが、みなさん楽しそうに波に乗ってました。SUPをやってる人もいました。

 

CASA三戸浜に到着すると、何事もなかったように母屋がそびえ立っていました。

正面から見ると、さらにその壮大さがわかります。松の木も立派です。

室内は雨漏りの形跡もなく、いつものように静かな昼下がり(とんびの鳴き声がやたら響くw)を感じることができました。

CASA三戸浜で自分が一番好きなのは、この静けさです。

時が止まったように、自分も空っぽになりそうなその雰囲気は、なかなか味わえるものではありません。

忙しい人ほど、是非使って欲しいと思います。

 

ここだけは若干ナナメってましたね、、、そしてかわいい小屋。

 

施設の掃除に夢中になってたら、いつの間にか夕方5時を回ってました。

この青空なら富士山見えるかも!、と急いで海岸に出て行ったのですが、富士山の所だけ雲がかかってしまってました。

 

でも、、、

 

ほら、これでも十分じゃないですか!

 

全くもって贅沢な所で仕事させてもらってます。感謝しかありません。

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください