三戸じゃがPart 2

海辺の古民家スタッフのリノです。

昨年の秋から古民家の広大な敷地の一角を少~しずつ開墾して小さな畑を作りました。

老木を切り倒し、枯れ木を撤去し、枯根を掘り起こし、土を耕し、耕し、耕し・・・

なんとか,やっと,畑??と言えるスペースに整ったのは昨年の12月のことでした。

まず、手始めに「ほうれんそう」と「スイスチャード」を種から育てることにチャレンジ!!

寒さにも負けずに順調に育ち、見事なほうれんそうが出来ました。

畑初心者としては、なんともいえない喜び!!

「育ってくれてありがとう。」

 

そして、今年の春からは「じゃがいも」にチャレンジ!!

三浦のあったか~い日の光と海からのミネラルたっぷりな心地よい風に揺られて、順調に生育。

これまた立派なじゃがいもがたくさん出来ました。(この写真の5倍位の収穫量でした。)

その後は、「すいか」や「かぼちゃ」にもチャレンジしてみました。

 

今年5月には畑の傍らを整備して「ゴーヤ」の種を3個植えました。

たった3個の種から育ったとは思えないほどのグリーンカーテンがモリモリと2重、3重と折り返すほどの生育ぶり。

ゴーヤもたっくさん育ちました。

なんというか、、、期待を裏切らない、期待以上の生育を見せてくれるのでとっても楽しいです。

そして、この秋は再び「じゃがいも」にチャレンジ!

名付けて、”三戸じゃがPart 2″ です。

これからも楽しみながらいろいろチャレンジしていきま―す!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください