【梅雨も明けたので初泳ぎしてきました!】平日はまだまだ穴場スポットのCASA三戸浜。

こんにちは。CASA三戸浜のイシです。

梅雨も明けていよいよ本格的な夏到来!と行きたいところですが、意外と晴天の日が少ないですね。。

CASA三戸浜では、ビーチから徒歩1分というロケーションもあって、今月、来月はフル稼働の状態です。

スタジオ撮影の内覧問い合わせも多く、予約の合間を塗って下見の案内をしたりしています。

三戸浜海岸も週末は駐車場は満杯で、この時期ばかりは普段の静けさがありません(笑)

商用撮影やグループでのイベントで「プライベート感に満ちたビーチを使える」とはとても言えないので、この時期のビーチでは仕事のことは忘れて、思いっ切り羽を伸ばしてほしいと思います。

 

平日のビーチは、相変わらず穴場スポットの三戸浜海岸。

週末は典型的な海水浴場ですが、平日は相変わらずこんな感じで、いつもの「ほぼ丸貸し状態」のビーチです!

この日は珍しく晴天。「こりゃ泳くのに最高だぁ〜、、さあ、行くか!」と思ったのですが、その前にお掃除や庭の手入れが待ってるのでぐっとガマン。。

 

古民家に到着すると、庭ではスイカが出来てきました。(でも時期的に微妙だそうです)

 

大葉もかなり茂ってたので、摘んでコップに生けました。トマトと一緒にどうぞって感じです。

 

それにしてもこの時期は少し動くだけで汗のかき方が尋常じゃないですね!Tシャツだけじゃなく、下着の替えも必要だと悟りました(笑)

 

夕方の三戸浜海岸。富士山が見えなくてもそんなの忘れるくらい楽しいひととき。

さて、作業も終わり、いざビーチへと思ったらもう夕方です。

「もう泳げないやー」と呟いてたら、「いやいや、まだ全然いけるから」と修繕担当のガクさんに連れられてビーチへ行く事になりました。

そしたら、太陽はまだまだ高い所にあって全然大丈夫そうでした。しかも風が殆どなくって穏やかな海!これなら安心です。

 

ボードでプカプカ浮いていようと思って海に入ろうとしたらガクさん、「今日のノルマはあのブイまで行くことね」と200メートル先を指差します。。

「えー、、、いきなりあんなとこまで?それ厳しいなー」と思ったのですが、既に決定事項の様だったのでチャレンジすることにしました。

泳ぎの初心者にとって「足がつかない」というのはものすごい恐怖だったのですが、ボードとジャケットがあったので心理的には落ち着きました。

その初泳ぎの勇姿がこちらw

何だかクマが泳いでるみたいですが、、結構必死だったんですよ。。
(浮力が強すぎで推進力が出せなく、かなり体力使いました)

途中、ガクさんのお子さんがSUPで励ましに(茶化しに?)来てくれたので、何とかモチベーションを保つ事ができました。

最後浜辺に着いた頃には、膝がピクピクしてましたが、心地よい疲れを海風で感じるのは最高な気分でした!

 

SUPも少しだけやってみましたが相変わらず落ちました(笑)

初泳ぎにしては盛り沢山の内容でしたが、それもガクさんのおかげですね。

今度はクマさんではなくって、もっと立派な姿を見せれたらと思います。。

イシでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください