自然の恵みと葛藤しつつ、楽しんでます。

こんにちは。 CASA三戸浜のイシです。

今日は暖かい1日でしたね。CASA三戸浜も生き物が活発に活動するようになってきました。
ブログじゃ表現できないですが、竹林から聞こえて来るうぐいすの歌声なんかは最高に気持ちが良いです!!

自然の恵みと葛藤しつつ、楽しんでます。

 

CASA三戸浜では、やっと桜の開花宣言?

敷地内には桜(と思われる木)があるのですが、がやっと花が咲き出しました。

ソメイヨシノではないことは分かっているのですが、名称は分からず。。この辺りは「遅咲き」な桜が多いです。
GWにお花見?も、もしかしたらアリかもしれません。

 

自ら汗をかいて、地産地消。それもCASA三戸浜の楽しみ方

竹林に行くと、たけのこが地面から顔を出してたので、別のスタッフと一緒に、掘り出してみました。

地面のすぐ下は竹の根が張り巡らされていて、かなり苦労しました。
それでもたけのこって着実に上に伸びようとするんですね。

大人二人がかりで採れたたけのこは、まだこんなに小さいものでした。

でも「この大きさなら刺身でいける(生で食べられる)かもしれない」と一緒にいたスタッフが提案をされたので、試しに皮を剥いで食べてみたら、、

エグい、、、

最初の食感は良かったんですが、だんだんと口の中がおかしなことになってきて、、暫く大変でした。。

 

CASA三戸浜の建具、特に障子は名脇役が多い。

さて、この日は終日、茶室の障子張りをやってました。ねこちゃんが勝手に入って来るので、早急にやらないといけないのです。

この部屋だけで全部で12枚もあります。しかもかなりの高級グレードだから気を遣います。

 

ごめんなさい。残り4枚は、来週やります!

 

来る人がみんなプロフェッショナルなのは、CASA三戸浜のなせる技か?

今日は午後から、瓦の神様が、樋を直しに来てくれました。

この人、実は只者ではなくって、海に行っても神様なんです。

 

こんな感じで、、

CASA三戸浜には、いろんな神様がいるんです。

 

たまに落ちますけどね(笑)

いしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください