瓦の見切り

海辺の古民家修繕担当のガクです。

今日は、海辺の古民家で、切り株の撤去と瓦の見切りの設置を行いました。

昨年の夏、数本の木を切ったのですが、切り株が微妙に高く、車の下に当たることがあったので、気合を入れて撤去しました。

周りを掘ります。

そして、ひたすら引っこ抜き。。。。

 

次に瓦の見切り設置です。

意外と溝を掘るのが大変でした。今回は、下地改良をせずにただ置いただけです。

そして完成!

まあいい感じです。

蔵も入れて写真を撮ると。。。。

やっぱり瓦は古民家には合いますね~

サンセットを眺めて帰路につきました。

桜越しのサンセット

鳥居越しのサンセット

2本の鳥居越しのサンセット

ダイヤモンド富士も近いな~

では。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください