【富士山絶景】三戸浜からは感動的なサンセットと富士山が見えるんです!

海辺の古民家修繕担当のガクです。

casa三戸浜に初のお客様が訪れました。今回は撮影の目的で御使用いただきましたが、その方から最高の評価を頂き、仲間みんな感無量状態で幸せな時間を過ごしています。

古民家は使ってナンボだと思っています。使い込んでいくことで本当の古民家となるのだと思いますので、いろんな方々にドンドン使っていただきたいな~ と願っています。

さて、先週、海辺の古民家の掃除に行きました。畳だけで4.5畳+8畳+8畳+6畳+4畳+10畳+10畳と書いていても凄い数の畳があるんです。掃除機でひたすらなぞる様に掃除していきました。

一通り掃除が終わると、空が夕日で紅色に染まっていました。

海に行ってみよう!と思い立ち、歩いて1分の海岸に行きました。

すると!そこにはこんな光景が!!

左手に太陽、右手に富士山が! あまりに美しいサンセットでした。

これだけでも十分に美しいのですが、、、、、、

実は、そのうち、凄い事が起こるんです。現在、太陽の沈む位置は、右へ右へと進行中なんです。

ということは、なんと、あの、ダイヤモンド富士が、多分、4月に起こるはずなんです。そして、一旦通り過ぎ再度8月のお盆の時期にまた、ダイヤモンド富士が見られるんです!

casa三戸浜の忘れてはならないのが、このダイヤモンド富士!なんとしても写真に納めたい!

是非お楽しみに!

では!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください