【海辺の古民家】CASA三戸浜誕生秘話

はじめまして。当サイト管理人のイシと申します。これからCASA三戸浜のとっておきの情報をリアルタイムで紹介していきますので、皆様どうぞよろしくお願いします!

ところで三浦半島ってどの辺かわかりますか?

日本の地図を見ると、半島ってたくさんありますよね。関東だと房総半島や伊豆半島がその代表でしょう。でも三浦半島って意外と知られてなくて、東京湾や相模湾の間だよって言ってもわからない大人が多いこと。。。

これじゃ!

そんなちょっと地味なイメージの三浦半島ですが、小さいことで大きなメリットもあるんです。

海に囲まれた雰囲気は、まるで離島に来たかのよう。

関東の2大メージャー湾に囲まれている三浦半島は、半日もあれば車で1周できます。山のてっぺんから海岸までもすぐだし、富士山も程よく見えます。開発されていない地域も多くて、知る人ぞ知るスポットが数多くあるのも特徴です。ロケ撮影なんかで使われる所も多いです。そして、海が近いってことは当然ですが、魚が美味しいです!

夕日も最高にきれい!

美しい富士山

 

これからオープンする古民家、CASA三戸浜も、知る人ぞ知る隠れ家的スポット「三戸浜」にあります。

よくドラマの撮影が行われています。

旧オーナーから引き継いで、せっせとリフォームしています。

ここ数ヶ月、仲間と一緒にリフォームや畑作り、庭作りを行ってきましたが、段々と出来てきたので、もうそろそろ営業を開始しようとしているところです。(この過程についてはたくさんの物語があるので、、またの機会に当事者から語ってもらいますw)

こちら正面からの様子。

暴れていたソテツもこんなに綺麗になりました。

 

竹林の様子。春にはタケノコ狩りが楽しみです。

竹林の様子

 

「CASA三戸浜(旧長谷川家)」はレンタルスペースからスタートします!

ここの古民家はとにかく広い!。そして海が近い、、いや、近すぎる!

こんな素晴らしい環境の中、どうやって運用しようかメンバーとの間で本当に迷っていました。それはとっても贅沢な悩みなのですが、まずは貸しスペース業を始めようということになり、イシが普段お世話になっている「スペースマーケット」さんのサイトで「CASA三戸浜(旧長谷川家)を掲載することになりました。

プロ向けロケ撮影やコスプレ、イベント会場としてもご利用下さい。

スペース貸しの用途は主に、パーティー、企業様・団体様のキックオフ(合宿OK)、ロケ撮影、コスプレ撮影です。この時期は空気も澄んでいて、天気が良ければビーチから眺める富士山は最高ですよ!

更に、ここでは世界に向けて発信ってことなので、英語でもご紹介させて頂きます。
Please feel free to check our premium old house “CASA Mitohama”.
Thanks for a clear sky, you can watch beautiful Mt. Fuji from the nearest beach.

詳細はこちらでどうぞ!

それではまた、

イシでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください